みるく・きゃんでぃ

-FC2テンプレートデザイン屋さんとミニチュア粘土-

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミニチュア粘土始めました

改めまして、こちらでもご挨拶をさせていただきます。
みるく・きゃんでぃ(通称みるきゃん)の管理人、橘弓(たちばなゆみ)と申します。
このたびは私が作るミニチュア粘土に興味を持ってくださり、ありがとうございます♪
特にこれと言ってミニチュアに関しては特記する事はないのですが、以下の点についてご理解いただけると幸いです。


1.全般的なこと
みるきゃんにおける全般的なルールに関しては、「みるく・きゃんでぃについて」の記事内容と同じです。作り方等の質問は受け付けておりませんのでご了承いただければと思います。
※どこで素材を購入した等の情報は共有したいと思っておりますので、お答えできます♪

2.1/12サイズではありません
一般的にミニチュアを作っている方は、1/12などと決めて作っている方が多いかと思われますが、私はその辺りがよく分かっておりません。そのため、大きさはとても適当です。シルバニアファミリーの大きさに合うような大きさ!というのが、私の基本となっています。

3.独学です
色々なブログを見て作り方を学び、まねをしながら自分なりの方法で作っています。粘土教室に通ったりしていることはありません。教えてもらうと、自分の思うような作品が出来なくて嫌になってしまうという困った性格なので^^;

4.気の向くままに
思いついたときに、気の向くままに作っておりますので、作業がものすごく遅いです。そのため、ブログの更新頻度も少なく、続けて更新される時は大体予約投稿です。ご了承ください。

5.主な使用粘土
準備中

6.主な道具
準備中

| ミニチュア粘土について | 12:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるく・きゃんでぃについて

初めましてこんにちわ、みるく・きゃんでぃ(以下みるきゃん)管理人の橘弓(たちばなゆみ)と申します。
このたびはこんな辺境の地へようこそおいでくださいました。
多少なりとも足を止めてくださったみなさまに感謝いたします(*'-'*)

1.まずはじめに
みるきゃんでは、FC2ブログ用テンプレート素材の配布と、橘弓が楽しんでいるゲーム全般の雑記が紹介されています。
どれもこれも個人的なものなので、個人の範囲内で楽しんでいただければこれ幸いです♪

2.著作権
みるきゃんは、「でざいんすたじお ぷち・らぱん(以下DSPL)」のコンテンツの一部として位置づけされています。(2009年09月現在DSPLは工事休止中)ですが、ホームページ(以下HP)用の素材と、ブログ用のものと分けていこうと思い、著作権表示に関しては各個でつけています。まぁ中の人は同じなので分ける必要あるの!?って言われても困っちゃうわけですがー気分的に!ということで♪
※その他詳細については、ご利用上の注意をご覧ください。

3.知識なんて微妙
橘弓の知識は微妙です。結婚前に数年仕事でWEB事業に携わっていましたが、元々の知識は全て独学です。「好きこそ物の上手なれ」といいますが、上手とは自分ではよう言いません。でも、好きなので自分が出来る範囲で独学しています!といったところです。

4.最低限の礼儀
コメントをくださるのはとても嬉しいです!ですが、最低限これだけはお願いします。
・名前を書く
・敬語を使う
※ギャル語(小さい文字多用)は正直意味不明です@@;
・非公開設定は受け付けていません
・誹謗中傷はやめてね

5.ルールは守ろう
世間一般のルールがあるように、橘弓には橘弓のルールがあります。自分ルールというのとはちょっと違って、つまりは利用上の注意とかそういうものは守ってね☆ということです。


なんだか色々と書きましたけれど。ごくごく一般的なことだと思います。いやー口うるさいですか?wだがしかし!利用上の注意ではもっと細かくなりますよ☆でもこれもみなさんに安心して、楽しく利用してもらうためです♪そして橘弓自身も楽しく運営していくためにもご協力お願いします♪

| みるく・きゃんでぃについて | 10:39 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |