みるく・きゃんでぃ

-かぎ編みとミニチュアのハンドメイドブログ-

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チンチラの根付♡

こんにちは、ゆみです٩( 'ω' )و
最近毎日暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家のあるところは山の上…とはいえ、最高気温が30度にもなると、暑さを感じずにはいられません…。
これからまだまだ暑くなるのかと思うと、恐ろしいです( ̄(工) ̄)

≫ Read More

| 雑貨類 | 12:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

多肉ちゃんとうさぴょん

最近また多肉ブーム!
可愛いから仕方ないね~(*´ω`*)♡

うさぴょんと多肉ちゃん


なかなかブログにアップしないけれども、
結構ちまちま作っております。

お仕事がいったん終わるので、そしたらちょこっとは時間が増えるかなぁ。
集中して作れる時間がたっぷり欲しいです。
でも働かざるもの食うべからず(`・ω・´)





---- 参加してみました♪ -----
よろしければぽちっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

| 雑貨類 | 09:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジンストラップ♪

今年もあっという間に終わりそうな勢いで1月が終わり、2月もすぐ終わりそうな今日この頃。
寒かったり温かかったり、変な天気が続いておりますが、
みなさまのところはいかがでしょうか~?

友人からレジンの機械をいただきまして、
今までは太陽さんにお願いしていた固め作業を、
やっと短時間で出来るようになりました(笑)

チンチラストラップ

その第一弾として、チンチラ(もどき)を入れたレジンストラップを作ってみたり(*´ω`*)
何が楽しいって、想像していた以上にぷっくりできること!これはいい♡

楽しくてついつい作りたくなるのが私の悪い癖。
(相棒右京さん風)

もっちゃんストラップ

もっちゃん(もどき)いりも作って、フォロワーさんへのお礼というなの、
押し付けをすることに(笑)
喜んでいただけると嬉しいな~。
本当なら、その方のチンチラ~ずを作れればいいんだけど、
そこまで器用じゃないのが私ですorz

何はともあれ、レジンが使えるということで、
ミニチュアの幅も広がりそうな今日この頃♪





---- 参加してみました♪ -----
よろしければぽちっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

| 雑貨類 | 10:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

気づけばあっという間に今年もあと1ヶ月になろうとしております。
早い早い・・・。

マイホーム計画がしっかり進み、来月には完全に移住予定です。
が、その前の大仕事、引越し作業が・・・はかどっておりません^^;
片付け大の苦手な私が引っ越し作業とか、苦行以外の何者でもありませんがorz

やるしかないので頑張る・・・。


さて、こちら。

おおたにちゃん

いつもパート先で頑張ってくれている高校生へのプレゼント。

うめちゃん

二人とも本当によく頑張ってくれているので助かっております。
若いがゆえというのはあるけど、逆に私たちは「おばちゃんだから」と、
思われているところもあるでしょうし(笑)

あまり時間がなかったので、もうちょっとあれこれ~と思ったことが出来ていない気がするけど、
また彼女たちが卒業するときには何か一つ。
来年無事に彼女たちが就職できていますように~。







---- 参加してみました♪ -----
よろしければぽちっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

| 雑貨類 | 11:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております!

気づけばすっかり秋も深まるどころか、暦の上ではもう冬でございます。
今日、明日で、木枯らし一番が吹くとかどうとか・・・。

一気に冷え込みましたね^^;

実はこのブログ更新が出来ない間に、仕事もばたばたしておりましたが、
念願のマイホーム購入という大きな買い物がありました。
本当につい最近決まったことなのですが、
そこに至るまでのあーだこーだが長かった気がします・・・。
(買うと決めてから見つけるまであっという間だったけど)

そんなこんなで、芸術の秋もあっという間に過ぎようという中、
久しぶりに粘土熱が復活して来ましたのでUP!

薔薇のリース

パート先の高校生に、薔薇の花で何か~と言われたので、
その何かを作る前に、リースを作って見ました。

リースって、クリスマスだけかと思っていたけれども、
クリスマス模様?じゃなければ普段から飾れるものもあるのですよね~。
本物(大きいもの)を私も一つ持っていますが・・・あれはやっぱりクリスマスリースだったかな・・。

薔薇の大きさも大体決まったので、これでイヤホンジャックに出来る何かを作ろうと思います。
高校生仕様・・・どんなのがいいのかなぁ?w

地味より派手なのがいいのかしら・・・。悩みどころ!







---- 参加してみました♪ -----
よろしければぽちっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

| 雑貨類 | 21:53 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT