みるく・きゃんでぃ

-FC2テンプレートデザイン屋さんとミニチュア粘土-

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天ぷらの練習!

せっかくよいお天気だと言うのに、
体調不良を理由に引きこもって粘土に熱中する主婦は私です、
こんにちわ^q^

どんなものを今後作りたいか、作ってみたいか~っと、
色々と考えていたら、ふと大好きな本を見て、天ぷらを作ってみました。
器までは手が回らなかったのだけれども、
なかなか美味しそうに出来た・・・と、自画自賛(相変わらず)。

天ぷらの練習

天ぷらの中では、海老天が一番好きです。
次がささ身かな~?
うどん王国のうどん屋さんで食べるささ身の天ぷらが絶品でねぇ(*´ω`*)♡

上手に出来るようになったら、天ぷらうどんも作りたいところです♡








---- 参加してみました♪ -----
よろしければぽちっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

| 食べ物類 | 16:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブームのバゲットサンド

ツイッターではちまちまと出来るたびに流すのですがー。
なかなかPCの前に座ってブログを書かないだめ子です、こんにちは。

仕事の合間や気分の良いときに、ちまちまと作っております。
最近のマイブーム、バゲットサンド。
中身はまだまだ下手なのだけれども、バゲットはだいぶ!
だいぶ上達したと思います!!(自画自賛)

バゲットサンド  トマト入りチーズバーガー

そして右側は、まだまだどうしても高さが出てしまうバーガー。
結構薄く薄く作ってるんだけどなぁ;x;
もっと薄くていいんだろうか・・・うーぬ・・・。
これはこれでおいしそうなんだけど(自画自賛)

春か夏にはイベントに参加してみたいです。




---- 参加してみました♪ -----
よろしければぽちっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

| 食べ物類 | 20:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロワッサンフルーツサンド

あっという間に6月も終わり。
今年も半分終わるのかと思うと、なんて月日の流れは速いんだろうと、
去年以上に思います・・・。

仕事していると、よけいに毎日が速く感じますね^^;

今月はあまりミニチュアに時間を割くことが、心身ともに出来なかった!
来月は落ち着くといいな~と思ったけど、まだお店がばたばたしているのでどうだろう・・・。

そんな私を癒してくれる可愛い娘。

もっちゃん001

チンチラ(げっ歯類)のもっちゃん。
(他にも二匹おります)
あぁんもう・・・・可愛いんだから・・・(親ばか・・・)


で、ミニチュアですが、クロワッサンが食べたい!
クロワッサンで何かはさんで食べたい!!!と思って作りました。

クロワッサンフルーツサンド01

苺とバナナのクリームサンド~!
本当はハムなどをはさんでサラダサンドにする予定が、
ハム作りに失敗したのでフルーツサンドになりました^^;

クロワッサンフルーツサンド02

反対側から見るとこんな感じ。
よく見るとすかすかですけども・・・。
これはイヤホンジャックにして、親友への贈り物となる予定です。
これだけでは寂しいので、何か他にも作る予定だけど、何にしようかなぁ。







---- 参加してみました♪ -----
よろしければぽちっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

| 食べ物類 | 12:04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ!

ミニチュアを作るときに難しいと思うこと。
大きさの比率・・・。

何に対してこれはどれくらいの大きさっていうのが、
私はまだまだ分かっておりませんので、適当です・・・。


フルーツ盛り

バナナ、オレンジ、りんごはいいとして、巨峰だと思ってください。
あまり美味しい巨峰に見えないなぁ;x;






---- 参加してみました♪ -----
よろしければぽちっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

| 食べ物類 | 10:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぴょんとミニチュアフード

というわけで、方向性が決まりまして(*'-')
しばらくあれやこれやと迷っておりましたが、
これからは・・・!

うさぎと粘土

このうさぴょんとその家族に、登場していただこうと思います(*'-')!!
まだ名前をつけてあげてないのですがー。
近々考えてつけてあげようと思います。

ちなみに、プレートのYは私、ゆみのYです。
うさぴょんたちと作品を撮る時は、このプレートもセットにしようかと。
季節ごとに変えなければいけないけれども・・・。
※見えづらいけど、これはポインセチアが飾ってあるので^^;

本当は、普通にイニシャル入りのストラップにしようと思っていたのだけれども、
金具を入れる穴が、内側過ぎて金具がきつきつになってしまったので・・・orz





---- 参加してみました♪ -----
よろしければぽちっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

| 食べ物類 | 20:53 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT