みるく・きゃんでぃ

-かぎ編みとミニチュアのハンドメイドブログ-

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます♪

こんにちもふもふ٩( 'ω' )و
毎日暑いですねぇ!
これから台風のシーズンがやって来ますが、
基本的にうどん王国は、周りの国に守られているため、
大きな被害を受けることがありません。
むしろ、台風の影響で雨が降ってくれないと、
干からびそうなのがうどん王国です( ̄(工) ̄)

まだまだ暑い日が続くと思いますので、皆様どうぞ、
お体に気をつけてくださいね〜!

| 雑記 | 15:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

再スタート

ブログではお久しぶりです、ゆみです。
季節はすっかり…どころか、前回のまともな投稿から数年経っております。
体調やら生活環境の変化やら、あれやこれやでゆっくりブログの更新をする気にもなれなかったのですが、久しぶりにまた更新できそうな気がするので、ブログ内の細かい点を修正しつつ、再開してみました。

ただ、今までと違うことが。
更新がiPadからといことです。
PCを開いて更新するのが、まぁ億劫で…笑
年々画面の文字が見えづらいという、年齢特有のものがありまして(元々視力が悪いというのもありますが)、写真もスマホで編集したものを利用しますし、という理由からiPadでの更新となります。

また、基本的にはツイッターへの投稿がメインになりますので、こちらでの投稿は「気が向いたら」となるかもしれません。それって、再開した意味が!?と、なるかもしれませんが、その辺のところは、どうぞ大目に見ていただけると幸いです。

また、ここが一番大事なこと。
過去の投稿についてですが、一度全部消そうとも思いました。
ですが、それに費やす時間gsもったいないのと、何より過去も私である、ということで、今とは全然違う文章表現ですが、そのままにしておくことにしました。
もし、過去の投稿をご覧になる場合は、ご注意ください٩( 'ω' )و
…とても恥ずかいいのですけどもね…

ということで、今後もよろしくお願いします♪


ツイッター Atelier Mocchan「@couturiere_yumi」

| 雑記 | 12:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

最近PCを開くことが少なくて、
こちらの更新もすっかり^^;
スマホやタブレットからすればいいんでしょうけどー。

画像の編集をどうするか。今度ちょっと試してみたいと思います。

とりあえず相変わらず色々作っておりますが、
またゆっくり更新できればいいかなーと。

時間はあるようでなかなか^^;

| 雑記 | 12:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます

無事年末に引越しを終えまして、
まだまだ片づけがあるのにお正月はまったりしております。

今年こそもっともっとミニチュアのための時間を確保できるようにしたい!
そう思いつつもう3日ですし、あっという間に一年が・・ってなりそう・・・。

何はともあれ、新年もどうぞ宜しくお願いします♪

| 雑記 | 10:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチベーションUP!?

世間の夏休み中は仕事が忙しくて、そして暑くて・・・。
ミニチュアはほとんど触らず作らずでした。

ここ最近涼しくなってきたものの、今週もシフトがカオスだったり、
なかなか落ち着かないです;x;

ちょこちょこツイッターには出来たものをアップしているけど、
ブログはなかなか面倒になってしまって・・・w

でも、またゆっくりマイペースにアップしていきたいと思います。
その前に、作業場所を綺麗に掃除しないと・・・。

| 雑記 | 12:10 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT