みるく・きゃんでぃ

-かぎ編みとミニチュアのハンドメイドブログ-

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Top Page > スポンサー広告 > シルバニアファミリーのドレス♡Top Page > かぎ編み > シルバニア > シルバニアファミリーのドレス♡

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバニアファミリーのドレス♡

こんにちもふもふ٩( 'ω' )و
ここ最近はやっと梅雨らしく雨が降っていますが、その降り方がちょっとおかしくて困ります。急にザーッと豪雨のごとく降ったかと思うと、カーッと晴れて蒸し暑い…( ̄(工) ̄)
でもこれで水不足も解消されるといいなぁと思っています。


今日は今まで作ったシルバニアのお洋服をまとめておきます♡
これから徐々に増やして、出来れば販売したいなぁと。完全一点ものになるので、同じものは二度と作れませんが…。※レシピを書き留めていないので。

まずは、一番最初に編んだ、シロツメグサのドレス♡
裾の部分を少し玉のようにしているのがポイントです(*´꒳`*)♡

シロツメグサのドレス


続いて、フリージアのドレス♡

フリージアのドレス

お母さんと、お姉ちゃん♡
※私の中ではお姉ちゃんと妹扱いなのですが 笑
微妙雰囲気を変えて、靴も作ってみました。


ピンクの薔薇のドレス♡

バラのドレス

このドレスが一番手間がかかっていると思います。
ドレスと帽子はかぎ編みですが、お花の部分は樹脂粘土で作りました。
粘土で作れるお花の中で、私が唯一綺麗に作れるのが薔薇 笑
この写真にはありませんが、この後胸元に薔薇を一輪、ドレスには白いエプロンを追加しました。
靴はあまり可愛くできないので、暫くは作らない予定です…。


最後にウェディングドレス!

ウェディングドレス

ヴェールも作りたかったけど、ブーケまで作ってひとまず終了。
ヴェールは案が浮かべば、作ろうかなぁと思っていますが、レース編みだと重たくなるかなぁと考え中…。

今後もお花をテーマにして、可愛いドレスを作りたいです(*´꒳`*)♡

| シルバニア | 11:34 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

